卒園旅行

子供が小学校に上がる前に3泊4日で、東京ディズニーランド&シー&スカイツリーへ行って来ました。 主人は出張で不参加。 てか、それを狙った日程だったんだけど・・・ヘヘ うちの人は常々「ディズニーンランドへは行かない」と公言していたので誘いもしな…

時が経つのってあっ・・・・と言う間ですね(汗) 大変ご無沙汰しております。 4月から子供が1年年になりました。 なってしまいました(苦笑) 早いっ!早すぎる…… 生活はガラリと変わり、歳のせいかなかなか慣れずにいます。 朝は6時過ぎに子供を起こし、…

会報&振込用紙が届いたのは、いつのことやら??? ファンクラブの更新をするか否か迷っている今日この頃。 この先、コンサートへ行くことは無いような気さえしている今日この頃。 子供はコンサートへ行きたいって言うけど、お財布事情が「そうしよう」と言…

読みましたよ、おもてなし。おもしろかったぁ♪ 完全に掛水くんを亮ちゃんに置き換えて読んだのでニヤニヤが止まりませんでした。映画が楽しみでなりませんです♪♪♪ ちょんまげもレンジャーもスクリーンでは観てないけどこれは絶対にスクリーンで観たい!! 読み…

日記を放置して2ヶ月半。ご無沙汰です。 書きたいことは山ほどあれど日々の生活に追われ更新する気力が出ずにいました。お弁当も7月11日を最後に作ってない。暑さで毎日バテバテ。 と言うことで、気力のある時にこれまでの事をチョコっとまとめ書き。 ・…

今年の畑は順調。 ジャガイモの葉が激しくなって来た(笑) 去年はトマトの苗をもらって植えたけど、カラスに突かれ全滅。今年は是非収穫したい。カラス除けをするべきかな。

6月に入りました。そろそろ梅を取らねば… と思っていたら横のグミの実が赤くなってた。 グミの実って子供の頃食べて不味かったような…どうだっけ?確認したいけど大人になった今、食べる勇気がないわ(苦笑) その横の木はそう言えば、すももだったな(去年の…

保育園から帰った子供が押入れで何かを発見。 「お母さん、あれ何?あれ何?」と引っ張るので何かと思えば私の大切なDVDとCD達。 「あれ見たい!」と言うので「これ?」と取ってやると(もちろん)エイトの初の単独年越しライブDVD。 「見る、見る〜」…

] 夫の趣味になりつつある畑。 だいぶ畑らしくなって来た。 ジャガイモ植えすぎだけど(汗)手前のうね全てジャガイモ。 奥の方に小さく写っている棒が立っている辺りが胡瓜、茄子、ピーマン、トマト、枝豆等。 今年は小型の耕運機を購入したおかげで広範囲に…

 梅の実

梅の木に実がついた。先日の公園掃除の時に夫が気づき「梅干作る?」って。 『どうぞご自由に…』と言いたいところだが「いいかもね♪」と返事をした。 そう言えば、お友達が以前梅酒を作っていたな。 お友達にあげるのもいいかも。

今朝はうっかりキッチン家電三銃士(炊飯器・レンジ・トースター)をいっぺんに使ってしまい、ブレーカーを落としてしまった(泣) ご飯が…。 再度「超早炊きコース」へ切替えて『炊飯ボタン』をONしたけど夫が家を出るまでに炊き上がらなかった。 夫にはおかず…

塩麹デビュー

今ですか?って感じですが(笑) 流行ものにはすぐに乗っかれない体質でだいたい廃れて来た頃に頭を突っ込んでみる。 塩麹は廃れて来たわけではないけれど、お料理が苦手な私。1品でもレパートリーが増えればと言う思いでレシピをチラリ。 衝撃!! これ1つで…

昨日の夜、会社から帰った夫から1通の封筒を手渡された。ん?と思って見ると健康診断の結果。 「何じゃこりゃぁ〜???」と松田優作ばりにビックリ。ほとんどの項目に『H(高い)』が・・・(汗) 再検査は必至。 中国へ赴任して、強いお酒(接待等)のせいで食道…

今朝は目覚まし(携帯)がマナーモードに・・・(汗) おかげで少し寝坊。 が、間に合わない時間でもなかったのでお弁当を作る気力をギュギュッと絞り出しキッチンに向かった。 お弁当は何とか格好になった。あとはデザートだけ!ってところで夫を起こしに2階へ。 …

金冠日食

専用のメガネ的なものがなかったので見れませんでした。 けど、裸眼で見たら「かけてるかな〜?!」くらいは見えました。 朝なのに何だか薄暗くて不思議な感じでした。 そんな話をしながら子供を起こし、TVで金冠日食を確認。 ま、これでいいです(笑)

今日は朝から近所(と言っても500m位先)の公園の掃除。 班長だから少し早めに行ったつもりがすでにブイーンと草刈り機の音。 「ん?未だかつてここの掃除でそんな音聞いたことないぞ」と思いながら公園に入ると草ボーボー。 で、私たちは草刈り機で切った草を…

寝違えた・・・。多分、四十肩ではないと思うんだ。腕、上がるから。 肩甲骨辺りが痛い。あと、上と右が向けない。 朝、うがいをしようとしてアイタタタッ! バック駐車しようとして不意に振り向いたらアイタタタッ! そう言えば、以前から右後方を見ようとする…

親子でカラオケ仕分けにハマっております。 どっちが勝つとかどうでも良くて、ただただ歌が上手でうっとり。 亮友さんが「(この番組)関ジャニ∞必要かな?」って書いてたけど…ホントだね(笑)私がZONEの曲(なんだっけ?)にハマって何度も見ていたら、子供が「…

鼻炎

昨日の夕方から鼻がムズムズ。 去年は何ともなかったけど今年はそうもいかなそう(泣) 学生の頃からアレルギー性鼻炎なんだけど、つい最近(子供を産む)まではほとんど薬に頼ることはなく、恥ずかしげもなく毎日鼻をグズグズさせていた。 ・・・が、子供を産んで…

面談

4時からは保育園の面談。 どんなことを言われるかドキドキしながら臨んだが、心配するようなことは言われなかった。 絵本を読んでいる時、読み方を間違えるとうちの子すかさず「違ってるよ」と指摘するらしい(苦笑) そうなんです。うちでもそう。「お母さん…

今日はお休み。 撮り溜めたTV番組を見る日。(いえいえ、普段できない掃除とかしなさい!) 9時に保育園に子供を預け、車の税金と固定資産税を払いに行った。 お陰ですっからかん(泣) その失望感から帰っても何もする気が起きなかったよ。(言い訳・笑)

最近、月曜日はお弁当を怠ける癖がついちゃった。 今日も夫にはおにぎり2つ。ゴメンなすって。 夜、お風呂から先に上がった子供が「お母さん、お父さん帰ってるよ〜。」って。 これはいつものこと。 したら、脱衣所までやって来て「テーブルの上にお花が置…

町内の運動会。 市内一斉に運動会が行われたらしい。 うちは今年地区の班長さんで、夫が運動会のお世話係にもなっていたので冷やかし程度に参加。 数日前「総合リレーの40代で出てもらえないか」と電話がかかって来た。 夫に依頼が来たのかと思いきや私に…

今日は参観日。 子供はオカンと一緒で嬉しそう。オカンも同じだぜ。 園の近所に住むお友達の家に車を止めさせてもらい徒歩で向かう。ちょっと新鮮。 途中、去年同じクラスだったお友達のママと遭遇してちょいとおしゃべり。 先日から勤め出したとか。午後だ…