2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫、劇的に回復。 夜、葬儀から帰ったら部屋の電気は点いてるのに夫の車がない。 案の定いない。携帯はある。 どうなってんだ?って思いながら子供を寝かせようとしていたら、夫帰宅。 お弁当を買いに行ってたって。(夕飯の準備してなかったからね・苦笑) お…

今日は伯母の葬儀でした。 義母に預けるつもりで前々日に子供に葬式の事やもろもろを説明したら オカンまで天国に行ってしまうと勘違いして 「僕も天国に行く〜」と泣きだしてしまった。(アワアワ) 違う、違うと説明したけど悲しいモードから抜け出せず お婆…

本日も夫は会社お休み。 高熱とまではいかないけど下がらないみたい。37.5度前後をウロウロしている。 昨日はいつもの病院が休みで別のところに行ったから 明日もう一度いつもの病院に行くように言っといた。 いつもの病院は良く効く薬をくれるの。今回は『…

遠足

春の遠足♪ 準備不足で朝になってバタバタ(汗) 秋はもう少し頑張るからね。 けど、帰って来たら「お弁当おいしかった」って。ありがとう〜(号泣) 目玉おやじには触れなかったけど、もしかして分からなかった?(凹)

うちの人が珍しく体調を崩し会社を休んだ。多少、5月病もある気配。 またもお弁当が…(泣)

今朝、うちの人を起こしたら「今日は休む…」って言われたよ〜。 べ、べ、弁当作ったのに…(泣) そう言うことは遅くても前日には言ってくれい!!

桜が咲いたよ

梅に引き続き、桜が咲きました。 花びらの数が多くかたまって咲いててかわいい。 「花染衣(はなそめい)」とか言う桜なのかも・・・実際は分かりません。 しだれ桜も咲いたけど写真撮り忘れ。 花の数も少なく貧相だったけど、今じゃ葉っぱボーボーでみっともな…

お弁当

今日は(も?)怠けちゃいました。 てかね。うちの人。水曜と木曜はフットサル(クラブ活動?)で帰りが遅いから 次の日の朝は弁当を洗うことから始まるの。 こんな一日の始まり、テンション下がるわ。ってことで、本日のお弁当はお休み。

今日は鶏ささみで巻き巻き。鶏肉もたまには使おう。

今日は怠けてお弁当作らなかった(笑) これでおにぎりだけ作って渡したよ。 これおいしいわ♪ 普段使う「おむすび山」系のご飯に混ぜるやつは味が濃いの。 単に入れ過ぎなだけなのかも(苦笑) これはあっさりしてていい!!ハマるかも♪

コロッケの斜め上の白い物体は、トマトにケチャップ&マヨネーズをかけ オリーブオイルを垂らしてとろけるチーズをのっけオーブントースターでチンしたもの。 トマトから汁が出てお弁当には向かない感じだったかな…。 と言いつつおいしかったからまた入れる…

前日の唐揚げにマヨネーズかけてとろけるチーズのせて オーブントースタでチン!←チーズのっけるの定番。 前日のおかずをお弁当に入れるのって本当楽チン♪

ここんとこ、手抜き弁当です。 お弁当作りしんどくなって来た・・・。頑張るけど。

ミニお好み焼き。これ、おかずがない(思いつかない)時 お弁当のスペースを埋めるのにとっても助かる。

今日は進級式でした。 息子のクラスは4歳児と3歳児(少数)の混合クラスでした。 3歳児のママは4歳児のパワーに圧倒されて 「大丈夫かなぁ(汗)」って少し不安がってた(苦笑)ワカルワカル明日から新しい保育園生活。 何事もなく楽しく過ごしてくれたらこの上ないです(…

新年度に入りましたよ。 今日は入社式。いい天気で何より♪ けど、私には全くもって関係なくいつも通りにいつも通りのお仕事。息子も今日から年中さん。 本来なら新しいクラスで「あの子と同じ組。分かれちゃった。」とワイワイガヤガヤするところなんだけど…