2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 住活 その3

先週の日曜、2軒の完成見学会に行ったよ。1軒目は希望の校区*1。担当の人が「リビングも広々で・・・」って言ってたけど全然広くな〜い。人の感覚って難しいね。お値段も、え!これでそんなにするの!って感じでここのメーカーは却下だなって感じだったな…

 インフル予防接種

去年、家族3人とも1回しか接種しなかったから今年もそれで・・・なんて思ってたんだけど友達が「一応(子供は)2回するよ」って言ってたから、そんなもんなのねって感じでつい最近2回することに決めの。2回するなら早く接種しておかないと!ってことで…

 真っ暗がいい?

最近気づいたんだけど、チビは電気を真っ暗にしておくとグッスリ寝るみたい。今までは眠る前(沿い乳)だけ真っ暗にして眠ったなぁ〜って頃に豆(電)球にしてたんだけど、それだと目は瞑っているものの1〜2時間そこらで「おかあさ〜ん(泣き声)」とか「…

 散歩

最近の散歩は距離も時間も長くなって結構しんどい(苦笑)。しかも午前と夕方の2回コースの日もある。先日も2時間近く歩きっぱなし。三輪車に乗ってくれる方が楽だけど乗ったら乗ったで「早いやちゅ(早く押して)」と注文が入る。ま、すぐ降りて自分で押…

 おしゃべり男子

おチビはだいぶおしゃべりが上手になって来た。「お母さんもやってぇ」「お母さん、遊び行こうかぁ〜」「お乳反対しようかぁ〜」「何だろうねぇ?」「穴が開いちょ〜」などなど挙げたらキリがないんだけど、とにかくいっぱいしゃべる。ときどき語尾が地元独…

わこさん、朔さん、citrus77さん、mayo186-2さん、お星様ありがとうございます♪ お礼が遅くなってすみません。

 住宅展示場 その2

昨日、3軒回ってきたよ。1軒目は完成見学会。好き勝手に触るなよ!と白い手袋を渡され(チビにも)モデルハウスとの違いを実感。実際に住む人のニーズに沿ったお家だから、モデルハウスとはちょっと違った・・・生活感みたいのがあった。お家の額を聞いて愕然…

 冬支度

まだまだ早いかしら(苦笑)けど、寒くなって慌てないように・・・てか、すでに朝寒いって思うことが何回かあったから悩みに悩んだ末、これをポチッとしたよ。うちはエアコンがリビングに1台あるだけなの。引っ越して来た当初、寝室(北向き)が寒すぎるもん…

 イベント(WS)

今更だけど、東京でのイベントの様子(WS)某サイトで見たよ。久々に見る亮ちゃんの爽やかなこと♥極上過ぎて・・・キュン♥キュン♥ 私服がまた爽やかさを倍増させててね♥ 髪型も短くなってて*1(?)カッコイーことこの上なかったわ♥ 妹さんに電話したと言…

わこさん、citrus77さん、furabonさん、お星様ありがとうございます♪

 住宅展示場

昨日、某ハウスメーカーの住宅展示場へ行ってみたよ。 以前から中古物件は探し続けてるんだけどなかなかいい物件に出会えなくてね。そろそろ真剣に先(私の再就職やチビの保育園のこととか)を見据えて行動しなくちゃってことで。新築は金銭的なことや・・・…

 新曲

詳細が出たようで。NEWSのDVDと同じ日に発売なんて・・・忙しいわぁ♪今回も楽しそうなタイトルで期待大。前回はTV出演が少なかったような・・・?!私がチェックできていなかっただけかな?PVばっか目にしてたからかな?今回はしっかりチェックしたい!!レコ…

わこさん、朔さん、reeさん、kajimiさん、furabonさん、いつもお星様ありがとうございます♪