おしゃべり男子

おチビはだいぶおしゃべりが上手になって来た。「お母さんもやってぇ」「お母さん、遊び行こうかぁ〜」「お乳反対しようかぁ〜」「何だろうねぇ?」「穴が開いちょ〜」などなど挙げたらキリがないんだけど、とにかくいっぱいしゃべる。ときどき語尾が地元独特の言い回し(要は方言)になってたりしてて驚く。人が話す言葉をちゃんと聞いてるんだなぁ〜。下手な言葉使えないなぁ〜(汗)と思う今日この頃。
夫と私の呼び方も「お父さん」「お母さん」に固定しつつある。「お母さん」は時々「おっかさん」になっておかしいの(笑)それを「おっかさんになっとるよ!」って突っ込んだりすると笑ってる。分かってるのかな? 自分でうまくしゃべれなかったり言い間違えたりしたら「あはっ、間違えちゃった」みたいに笑って正しく言い直したり、それをまた間違えて爆笑したりしてるから分かっているんじゃないかな。子供っておもろい♥