日記を放置して2ヶ月半。ご無沙汰です。
書きたいことは山ほどあれど日々の生活に追われ更新する気力が出ずにいました。お弁当も7月11日を最後に作ってない。暑さで毎日バテバテ。
と言うことで、気力のある時にこれまでの事をチョコっとまとめ書き。


・畑
 収穫できた野菜:ジャガイモ、トマト、ピーマン、なす、枝豆。

 ジャガイモは山ほど採れたけど、後々腐れてしまって半分以上捨てた…。臭くて臭くてまいったぜ。
 トマトは順調に収穫。おいしいトマトでほぼ毎日食べておる。
 ピーマンは1個づつしか収穫できず、どうしていいか困った。
 なすは小さ過ぎてお味噌汁くらいにしか使えず。今なってるのは大きいから期待大。
 枝豆は去年もそうだったけど甘くておいしいのが採れた。けど、不作な感じ。ま、核家族には丁度良い量だけどね。
 とうもろこしは収穫に至らず…。とうもろこしな感じには育ったんだけど、あまりの細さに食べられそうもなくそのまま放置。枯れた…。


・子供
 この2ヶ月半の間(と言っても前半の方)に包丁デビューと自転車デビューを果たす。
 包丁さばきは見ていて恐ろしい。全て乱切り(笑)。お味噌汁の具とかお漬物にしかできず…。
 自転車はすぐに乗れた。ストライダー効果かな。今では「立ちこぎ」が自慢。姪っ子のお古(12インチ?)を使ってるからそろそろ大きいのを買ってやりたい。


・いろいろ
 今年の夏は海に4回行った。まだ行くかも。
 岡山に小旅行。お友達と一緒で楽しさ倍増だった。
 毎年必ず行く花火大会に今年は行けず。遠くからは見たけどね。
 

・エイト
 祭り事には参加できず…。
 エイトの日は申し込んだけど、携帯鳴らず…グズン。
 映画もまだ観てない…DVDで済ますかも(furabonさん方式)。
 今度のツアー(冬頃)には是非参加したい。
 ドラマのDVD(Blu-ray)を買うかどうか迷い中。一応毎回買ってるけどほとんど観てないからね。


ザッとこんな感じ。まとめたつもり。