2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「長い目で見る」ってどのくらいの期間?

おチビがオムツ→パンツになって2ヶ月が経とうとしている。パンツに替えた当初はお漏らしが当たり前。「出た〜」と事後報告。仕事で疲れている時なんかは気持ちを落ち着かせるの大変だったな。その後、時折成功するようになって嬉しさのあまりウルウルしてし…

目が出たよ!

枝豆とひまわりの芽が出た。早く収穫したい・・・って気が早いか(汗)

kuronbo8さん、わこさん、お星様★ありがとうございました♪

 楽しみいっぱい♪

新曲 見た&聞いたよ。なんとラブリーなんでしょ〜♥衣装が花柄ってことはお友達のブログ読んで知ってたんだけど思ってたんと違ってて最初は「えっ!マジで(汗)」って思ってしまった。けど楽しそうに歌うみんなを見てたらすぐに「ありあり♪」って(笑)所詮…

 畑仕事

今日の午前中は畑仕事。鎌を持ち夫と交代で畑を耕し、夫が作った畝(うね)へおチビと種蒔き。その蒔いた種って言うのが「ひまわり」「枝豆」「大葉」だけだと言う・・・(苦笑)。本当は夏野菜をいっぱい作って夏には「毎日毎日きゅうりとナスばっかり!勘弁し…

喘息

先週の土曜日から鼻水&咳。風邪ひいちゃったかな?くらいに思っていて市販のシロップで乗り切るつもりが保育園のお迎えの時に「今日は咳が多かったです。市販のシロップは効かないから病院に行った方がいいよ。なんか胸から出てるような咳だったから・・・」と…

遅くなりました(恒例になってしまった:汗)が、スター★をくださった皆様ありがとうございます。 忘れずにいてくださってとてもうれしいです(泣) 引き続き書く気満々だったのですが案の定このあり様です・・・。

最後の更新から半年以上が経過。・・・が、止める気はサラサラ無くまたこうしてノコノコとやって来ました(厄介者)。とりあえず、ここ半年の生活を綴ってみようと思います。と言っても、ほとんど忘れているので近況ですけど(笑) この2〜3ヶ月でガラッと生活…

すっかりすっかりご無沙汰の今日この頃。前回の日記にスターをくださった皆様方、ありがとうございました。お礼がこんなにも遅くなり大変申し訳ありません(深々)