2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 疲れていると・・・。

最近なんだか疲れてる。恐らく寝不足のせい。チビが夜中何度も「チッチー(乳)!チッチー!」ってうわ言のように騒ぐからその度お乳をほお張らせるんだけど、最近その回数が多い。昨日なんかも(記憶にあるだけで)5回。寝入った時と朝方はグッズリ眠るか…

 オトンとチビ

今日は夫が久々に土曜日休暇。私がいつもの様にのほほ〜んとしていたら出かける気配がないことを察知したのかチビを「遊びに行こう♪」と誘って出かけて行った。思いがけず1人の時間。ありがたやありがたや。とりあえず掃除。気になっていた換気扇と空気清浄…

 たまには公園へ

毎日(ではないけど)アパートの駐車場でのかけっこだけでは可愛そう。ってことで、久々に近くの公園へ。小さなアスレチック、ブランコ、ジャングルジム、大きな砂場、長〜い滑り台(写真には写ってない)など、ちょい遊びにはなかなかいい公園。すぐ転ぶチ…

わこさん、朔さん、連日(じゃないけど)のお星様ありがとうございます。

駐車場にて

ダッシュ!輪ゴムみつけた!どれどれオカンのサンダルの履き心地は?

 とうとう来ちゃった・・・

ここには何度も書いてる(しつこい)けど、うちのおチビは1歳8ヶ月になる今でも日に何度もお乳を飲んでて(出てると思う)その影響か私の月のモノも妊娠してからずぅ〜っと来てなくてその点だけはお乳を長く飲んでくれててラッキー!って思ってたんだけど…

 買ってみた。

先日、アンパンマンをさがせ2(1は売り切れ)を買ってみた。チビにはまだ無理かなぁ〜って思ったけど、とんでもないっ!!試しに「アンパンマン、どこ?」って聞いたら「ん〜」って言いながら探し出しパッと指差したよ。オカン、びっくり&感動。「ジャムお…

 座れた!

おチビも2歳が近付いて、そろそろ本格的にトイレトレーニングをしなきゃいけない。まずはトイレに慣れなきゃ!ってことで1歳になったくらいから(オムツしたまま)便座に座らせたり、ウンチ出たらそのウンチを一緒にトイレに流しに行ったりして(頑張って…

 いよいよ!

いよいよ明後日から24時間テレビ。どんだけ観られるだろうか。最近は諸事情でDVDに残せないからほとんどVHSに録画して観たら消す!の繰り返し。トホホン。「にぃに」と「ダーツの旅」だけはなんとかしたい!!

 DVD予約完了!

ネットで予約。フラゲッチューしたかったから近所で予約するつもりだったけど、フラゲできたところですぐに観られる可能性は低いし何よりネットで買うと超〜お得!2枚買っても1万円切るんだからネットで買わない手はないわ。ありがたやありがたや。

頑張って更新するつもりでいるけど前回からすでに1週間。はえーよ! 朔さん、わこさん、furabonさん、mayo186-2さん、お星様ありがとうございます。 furabonさんとわこさんには前々回もお星様もらってたのにお礼忘れててごめんなさい。 ありがとうございまし…

 2連チャンで9時起き。

ここ2日ほど朝寝坊のチビどん。ま、夜が遅い(11時頃)ってのもあるけど。昨日は夜早く寝てもらう為に昼前の暑い中、アパートの駐車場*1に連れ出し「さぁ、走れ!」と放置(苦笑)。やっぱり外の方が嬉しいみたいで「走れ!走れ!」と言って走り回っていた…

 新アイテム

最近ようやく夏っぽくなって来てチビの汗も半端ない。夜の間に髪はビチャビチャ。お風呂での行水が日課になっている。その行水に欠かせないアイテムが水に浮く赤・青・黄のボール(写真に青と黄が)。これさえあればご機嫌に遊んでいたんだけど先日ペットボ…

 腰がイタイイタイ!

おとついから腰痛に。昨日ピップエレキバン的なものを貼って寝たんだけど少し悪化してる。これでは日常生活(チビを抱っこする時とか)に支障が・・・。どうしたもんか・・・(凹)原因は恐らく毎日変な体制で寝てるからだとは思うけどそれは沿い乳をし出し…

 ドラマ

すっかりハマっています。正直1話を観た時は「これ苦手かも・・・」なんてことを思ってしまったんだけど2話3話と観るにつれてグイグイ。最近じゃぁ、入り過ぎて亮ちゃんに萌え忘れることもしばしば(呆)亮贔屓と称してる者としてはあるまじき。リピって…

 はやーい♥

DVDが1ヶ月後にも発売だとか!!嬉しすぎる♪♪♪テイチクさんLOVE♥ レポで読んだあんなことやこんなこと(曖昧)が実際この目で見られるんだわぁ〜(泣)特典もウホウホ♥だとか♪さぁ、どこで予約しようかね。久々に近所のショップでフラゲッチューしようかな…

 とりあえず書いておこう!

チビどんの成長が著しくて毎日おもしろい。けど、いざここに書こうとすると思い出せないと言う退化が進行している私の脳みそ。もぉ〜。 とりあえず、思い出すものから。 ・2語話す。「オトン。あっち」「ブーブー。(い)っぱい」「ワンワン。おっちい(大…

前回の更新からすでにひと月。時が経つのが早すぎます(汗) 随分遅くなってしまって申し訳ないのですが・・・huaさん、furabonさん、朔さん、wakoさん、reeさん、kajimiさん、mayo186-2さん、mican-iさん、お星様ありがとうございました。 これを励みに今後…