2連チャンで9時起き。

ここ2日ほど朝寝坊のチビどん。ま、夜が遅い(11時頃)ってのもあるけど。昨日は夜早く寝てもらう為に昼前の暑い中、アパートの駐車場*1に連れ出し「さぁ、走れ!」と放置(苦笑)。やっぱり外の方が嬉しいみたいで「走れ!走れ!」と言って走り回っていた。20分くらいでオカンは暑さで帰りたい度ピークに。チビは「まだまだ」と言わんばかりにオカンから逃げ回りアパートの周りをグルグル。それが20分。ようやく観念して(?)家に入りお待ちかねの行水。私も一緒に。行水も終わり、お昼ご飯を食べ「さぁいつでも寝なさい」と寝かせる気マンマンなオカンを他所にテンション高めのチビどん。更には2時前に来客でテンションアップ(苦笑)結局寝たのは4時前。お陰で夕飯の準備は邪魔が入らないで助かったけど夜早く寝てくれないと階下への騒音が・・・。
そうだ!ここのは書いてなかったけど階下への騒音問題は多少軽減しました。リビングに1.6センチの騒音防止マットを敷き詰めたんです。マットの上にも騒音シート+カーペット。騒音もさることながら心労はかなり軽減され気持ちに余裕が出ております。

転んだついでにアスファルトに寝転ぶ。

お得意の(?)イナバウアー。こんな姿勢で寝てたらそれこを腰痛になるんじゃなかしら(笑)

*1:公園まで連れて行くのがタイギかった