2011-01-01から1年間の記事一覧

今日は人参と水菜の豚肉巻。 私が作るお弁当って「豚肉で巻く!」が基本・・・てか、これっばか(汗) 巻く具材を変えてはいるんだけど、もっと何か変わったものが作りたいわ〜。

今回のライブへの二人旅で学んだことは『ドームなめんな!』だった(苦笑)まずは、ライブ前日。先日ここに書いた切符の件。日記をアップした後グリーンのみをキャンセルしに行きました。1万円以上も安くなりラッキー♪(実際ラッキーではないけど) なんと!最…

福岡から無事に戻っております。そしてすぐに通常の生活にも戻っております(凹) あれよあれよと12月に突入。ライブの感想やらおチビとの珍道中も日記に残しておきたいのだけど時間がない・・・(泣) ライブはとっても楽しかった。アリーナでしたが席は後方ブロッ…

みんなのソロが好き過ぎて、本編のアルバムが聴けていません。おチビは知ってる曲しか聴きたがらないけど、ソロだけ(亮ちゃんの以外)は聞いてくれるので余計にこちらばかり。そうそう、すばるくんのソロを聞きながらおチビが「心がほっこりするねぇ」と言っ…

いよいよ明日に迫りました。とりあえず、電車の切符は昨日買いました。いつものクセ(?)で特急電車だけはグリーンにしてしまい、予想を超える額になってしまいました(汗) 今日の仕事終りにでも変更しに行こうか悩み中です。博多に着いてからは「タクシーでド…

今朝は夫とちょっとやりあってしまって嫌〜な気分で子供を起こし会社に行きました。嫌〜な・・・と言うより、イライラでしょうかね(苦笑) 私の場合、腹が立っても何も言い返せない(涙が先に出ちゃう)からやり合うって表現は間違っているんだけども・・・。夫のある…

ソロ曲。全部いいよね。超〜楽しみ♪おチビも早速、村安大の曲を歌っております。意外と上手いです(バカ) 「ぱんぱんだ」も可愛い。この曲って声質とか考えてもこの2人で正解だね。上手いことできてるわ。「スケア〜」は仕事中にもついつい口から出ちゃうく…

福岡が迫っております。が、準備が・・・(汗) 電車の切符も買ってないし、だいたい何時頃帰ろう・・・。どうせならちょっとだけでも観光したいしなぁ。お友達に「ソフトバンクが優勝したからきっとセールとかやってるよ♪」なんて言われるんだけど、ある心配事があ…

夫のコレステロールを気にしている・・・と言いながら、昨日の朝は玉子かけご飯。お昼はお好み焼。夜はすき焼き。結局2個以上食べさせてしまいました。今日はそれが気になり、玉子焼を1切れ少なく入れてみたけど、うずらも半分入れてるから1個食べたのと同じ…

初めて見る機関車に大興奮♪ 「こんな風になってるんだぁ〜」なんて一丁前のことを言っておりました。

先日のプレミアムで長瀬くんと歌った「ツブサニコイ」にハマっております。 同じ曲なのにすばるくんとはまた違った雰囲気でこちらも素敵♥ 長瀬くんの声&歌い方、なんかいいね。そして、丸ちゃんのハモリもまた素敵で、バンドの時はあまり注目してないんだけ…

今朝の弁当作りは大変でした(疲) 夫は玉子が大好きで必ずお弁当には入れるようにしてるんだけど、毎日玉子焼きってのもアレだし、コレステロールも気になるので日によってはうずら玉子を使ってます。今日は玉子をどうしてやろうか?!って思いついたのが玉…

焼肉

平日だったけど元同僚のファミリーと焼肉でした。「いい夫婦の日だからね」だって。私にはサプライズにするつもりだったらしいけど、夫がしゃべっちゃって台無しに(笑) 元同僚の彼はとっても気のいい&気の効く男性。以前は夫の愚痴なんかもよく聞いてくれて…

予防接種

夕方、インフルエンザ(2回目)の予防接種を受けて来ました。私も一緒に。おチビは去年くらいからヘタレになって、注射で泣くことが多くなりました。家では「赤い注射かな青い注射かな。赤い方は痛いんだよ。けど、僕、泣かんよ!」なんて強がってたのに(笑)

おチビがお昼寝もせずに「行く〜(号泣)」と駄々をこねるので『鬼太郎ロード』へ。車で数分のところなので全然いいけどね。土日のお昼寝は4時(位)からが定番になってしまったよ(疲)最近(いや、ずぅ〜っとかも)私が「いけません」と言ったことでも「嫌だ〜!…

しつこく今日もやっています。少しでも時間があるとこれっばっかり(笑)

昨日のお弁当がグチャグチャだったので、今日はシンプルに・・・。

保育園から帰るなり「練習するぅ〜!!!」って。もう練習でもなんでもない!遊びたいだけでしょ〜(疲) オカンはこの後、夕飯作りって言う重要な仕事が待っているんだ。勘弁してくれ・・・。 と言うことで、付き合ってきました。もう寒さに耐えられるギリギリの…

今日のお弁当はグチャグチャ。詰めればいいってもんじゃないよね(苦笑) きれいに詰めるのって難しい・・・。

昨日まで通勤時のBGMは「ひとつのうた」でした♪ 誰に見られているか分からないから大口開けて熱唱したいところをグッと我慢して、どれだけ口を動かさず気持ちよく歌えるか…を考えながら運転&歌っていましたよ(阿呆) で、今日からは「もんじゃい〜」のD…

チケット届いております。まさかのアリーナ!! 喜んでいいの?私、背低いんだけど…おチビと一緒なんだけど…喜んでいいの? いいんだよね♪ 近くで拝める回数&確率が高いんだから喜ぶべきだな…うん、うん♪

今日は夕方おチビの病院行って、夜は保育園の役員会。役員会、嫌っ(泣)