おチビがお昼寝もせずに「行く〜(号泣)」と駄々をこねるので『鬼太郎ロード』へ。車で数分のところなので全然いいけどね。土日のお昼寝は4時(位)からが定番になってしまったよ(疲)

最近(いや、ずぅ〜っとかも)私が「いけません」と言ったことでも「嫌だ〜!!」と言って泣き出すと「まぁいいかぁ〜」ってすぐにOKしてしまう。おチビ自身「泣けば聞いてもらえる」って思っている様子はないんだけど、そうなのかな???
自分の意見をすぐに覆すのって子供の教育にあまりいいことではないような気がするなぁ。って常々思う。
夫は「ダメ」と言ったら決してその意思を曲げない。おチビもそれを分かっているから夫が「ダメ」と言ったことは泣きながらでも言うことを聞く。・・・もしくは、私に泣きついてくる。夫が「ダメ」と言ったことを覆したらいけないってと思うから「ダメでもないんだけどなぁ」って思っても夫の通りにするんだけど・・・。