2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 チビ語

最近、チビがよく言う言葉を書き止め〜。

 散歩

先日、友人の散歩に同行。近所に市営住宅があるからか子供がわんさと遊んでいた(いつもはこんなにいないらしい)。そこに混ざるチビと友人の息子(コチビ)。子供好きと思われるお兄ちゃんが1人寄って来て三輪車で遊ぶチビをやたら触る。最初は笑って見て…

 トイレトレーニング(ウンチ記念日)

まだまだトイレトレーニング中のチビ。トレーニングの成果が出ているのかトイレに行くのはスムーズでオムツ交換をトイレですることが多くなった。「ウンチ出た〜」の申告も家に居る時はほぼ完璧。ただ、おしっこの時も「ウンチ〜」って(苦笑)ま、出たこと…

 ドラマ 最終回

観たような観てないような・・・。あと数分で終わるってところをリアルタイムで観てしまったのがいけなかったな。その数分でもう観た気になってしまったよ(笑)。それでも!と思い、最初からザーッと観たけどそれも途中で止めてしまった。池高畑さんが善人…

 DVD 今度はNEWS

11月発売だそうで。ありがたや。いつのライブ?って思ったら去年の今頃のとか。発売遅くないかい?普通はこのくらいかかるものなの?そう考えるとテイチクさんの仕事の早さって素晴らしいわ♪ありがたや。

mayo186-2さん、朔さん、いつもお星様ありがとうございます♪

 青空ランチ

最近、0時や1時(下手したら2時)に寝るチビ。そのせいで朝も遅い。昨日はまさかの二度寝で10時起床。このままだと今日も夜中まで付き合わされるわ〜(凹)と思い、遊びに行く事に。起きて早々、某ファーストフードのCMを見て「にょうもっ!にょうも…

 DVD つづき

昨日も思いがけずDVD(続きから)を観ることが出来た♪ありがたや。 以下思ったことをづらづらと・・・。 そーいやー、この映像を観て最初に思ったのは「今のペンライトってこんななんだぁ〜」だったな(笑)ペンライトって毎回新しいの出てるの?リストバ…

朔さん、mayo186-2さん、furabonさん、いつもお星様ありがとうございます♪

 DVD

届いたよ♪発売日当日に。ありがたや。で、休日で夫も居るしチビの昼寝も最近は夕飯の準備時だから「どうせ観られないわぁ〜」なんて完全に諦めてたら夫はゴルフの練習へ。チビもねんね。ありがたや(2回目)。と言うことで、思いがけず届いたその日に鑑賞♪…

furabonさん、わこさん、mkrn_113さん、お星様ありがとうございます♪

 DVD

発送メールが来たよ。明日(すでに今日)には届く♪つっても、夫も居るしすぐには観れないと思うけどね。ドッキリだけは夫も楽しめるかな?

 プレミアム

やっほ〜い♥いよいよ登場ですかっ!どんな方向に話が進んでいくのか、チューボーのトークが上出来だっただけに楽しみで仕方ないわ♪♪できれば「それ知ってる〜」じゃない話題にしていただきたいな。「これ言うの初めてなんですけどぉ〜」的な。無理かっ(苦笑…

朔さん、わこさん、お星様ありがとうございます♪

 ドラマ 

結局、7話は観なかったわ(苦笑)8話はいよいよ核心に迫るってことで観たよ。やっぱりザーッと(オカンにはじっくり観る時間なんてないのだ)。が、しか〜し!!最後の15分撮れてなかったぁ〜(泣くぅ〜)おぉぉぉ・・・。まだ最終回ではないはず・・・…

 チビ語(流行語?)

最近、チビがよく言う言葉を書き止め〜。 「い〜け〜ん」 ・・・ オカンの真似(苦笑)「そんなことしなくていいから!てか、するな!」って時に私が「いいけん、いいけん」って言うのを真似てる。チビがしつこいと「もぉ〜、い〜け〜ん(怒)」ってなっちゃう…

 三輪車 到着

昨日、三輪車が届き早速組み立てて家の中で乗せてみたよ。漕ぐのは難しそうだけどペダルには足が届いた。で、最初はそれなりに喜んで乗ってたけどじばらくしたら展示品状態(凹)あんま興味ない?ま、「欲しい!」なんて一言も言ってないもんね(苦笑)・・…

reeさん、わこさん、お星様ありがとうございます♪

 久々に公園へ

朝晩寒くなって来たけど、その分日中は適度な温度で過ごしやすくなった。暑さでバテることもなくなったから久々に近くの公園へ行ってみたよ。一組の親子(父と娘)が居たくらいでいつもの通り貸切状態(笑)さぁ〜走れ〜!と丸投げしたけどチビが向ったのは…

 三輪車 その後

結局、これにした。かるーくこげる三輪車 ブルー出版社/メーカー: アイデスメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る夫にPCの画面を見せながら「これかこれがいいと思うんだけど・・・」と相談。夫、オレは別になんでもいいけどぉ〜的…

izumiさん、わこさん、朔さん、mayo186-2さん、お星様ありがとうございます♪

 三輪車

今、チビにどの三輪車を買おうか検討中。友達がアンパンマンのを買ってて「おぉ、いいねこれっ!うちもこれにしよう!」って思ったんだけど結局は即決できない私(The優柔不断)。ネットでいろいろ検索したら出てくる。出てくる。アンパンマンにしようか、シ…

 ドラマ

見てないよ〜。見る時間がないってのもあるけどさほど見たいってこともなくて(苦笑)けど、見なきゃね。で、さっき流してたんだけどネットもしてたからやっぱり見てなかった(苦笑)ヤバイ、いつもの「最後どうなった?」って聞いて、もしくは、亮友さんの…

 ぴあ

買ったよ〜。危うく諦めるところだったけどね(笑) チビを連れて本屋(に限らず)に行くと走り回ったり大きな声で騒ぐからちゃっちゃと目的を果たして帰りたかったんだけど、私が探している「ぴあ」が無かったの(泣)そのまま出ても良かったんだけどついで…

mayo186-2さん、わこさん、furabonさん、朔さん、platinumRさん、cha-aさん、お星様ありがとうございます♪

 チビ語

最近、言葉が多くなってホントにおもしろい。せっかくだから書き留めておこう。 ・おいしょ〜(美味しそう) ・・・ 感情がこもっていて本当に美味しそうに感じてる風。 ・くっちゅいたぁ(くっついた) ・・・ 時々、私の足にしがみつきながら言う。めっち…

 いよいよ買うか?!

うちのレコーダー。ますます調子が悪くなって来た。現在、新しいDVDを読み込まない。おかげで「後でゆっくり見よう」って録画していた映像(お笑いとか)を消去して乗り切り中。が、もう消去できる映像も在庫切れ。ヤバイよ〜(泣)いよいよブルーレイ買…

 チューボー♪でしたぁ〜♥

やられまくりの30分。ファンの心配を他所に初っ端から安定感を漂わせハラハラするどころかキュンキュン♥しまくり。いつものグダグダ亮ちゃんは何処へ?ツッコミあり〜のミニコントあり〜の♪ご馳走さまでした。こんなに満腹になったのはいつ以来でしょうね…

furabonさん、わこさん、mayo186-2さん、kajimiさん、朔さん、お星様ありがとうございます♪

 新車!

明日、新車が届く。いや、正確に言うと取りに行く。車購入のきっかけは夫の車のブレーキに修理が必要になったから。11年乗ってるけどここ数年は中国行ったり来たりで年に半分しか乗っていなかったし乗っても通勤(5分程度)だけだったからまだまだ乗る気…