久々に公園へ

朝晩寒くなって来たけど、その分日中は適度な温度で過ごしやすくなった。暑さでバテることもなくなったから久々に近くの公園へ行ってみたよ。一組の親子(父と娘)が居たくらいでいつもの通り貸切状態(笑)さぁ〜走れ〜!と丸投げしたけどチビが向ったのは前回砂遊びをした木陰(苦笑)。今日はそこじゃなくても・・・なんて思っていたらどんぐりを発見!久々にどんぐり見てテンション上がっちゃって黙々と拾いまくり。我に返りチビを見たらテンション下がってた(苦笑)チビがジャングルジムへ向かったので追いかけっこ♪狭く低いジャングルジムの中を動き回ったらすぐさま腰痛になったよ。だから「どうだっ!」と言わんばかりに1段上に上ってやった(笑)ハハハ。チビは「おぉぉ。すご〜い」とは言ってないけどそう言いたそうな感じ・・・がした(笑)
しばらくそこで遊んでたらチラホラと人が増えていて二組の親子が新たに加わっていた。その一組(母と息子)がこちらへやって来たから「こんにちは。チビ、こんにちはは?」なんてニコニコ言ってたらその子(チビと同じくらい)がチビをピシャンって叩いた。わぉ!!びっくりしたけどチビがどんな反応するかなぁ〜って見てたら・・・ぽかぁ〜ん(呆)。何が起こったの?みたいな顔でその子を見ていた。その子のお母さんが「叩いたらダメでしょ!仲良く!」とその子の行為を必死に阻止し宥めていた。けど聞きやしない。何で止めるんだ!とでも言いたげにチビを叩き仕舞いには泣きながらチビを叩こうとしてた。お母さんもそれを必死に阻止。そんなゴタゴタ(?)に巻き込まれるカタチになったチビは怖くなったのか今にも泣き出しそうな助けを求めるような顔でこっちを見てたから可愛そうになって「こっちおいで」ってそのゴタゴタの輪から出してやってギューっと抱きしめてやった♥その子が走って遠くへ行ったらその後姿をジーッと眺めて、もう戻って来ないって確認したら何事もなく遊んでたけどね。
こんなこと保育園では日常茶飯事なんだろうな。まだ(子供の)世間を知らないチビには衝撃的だったろうね。オカンはちょっとおもしろかったけど(笑)

夢中で拾ったどんぐり♪

近くに自衛隊&空港があるので頻繁に飛行機が見られる。けど、音がスゴイ。

チビがパンダ(可愛くない)の帽子を「ピーマン」って言ってた。み、み、見えなくもない(笑)

走れっ!走れ〜っ!

そうそう。これでオカンは腰痛に・・・。

さぁ、上って来い!

せっかく拾ったし、どんぐりで遊ぼう♪