散歩

先日、友人の散歩に同行。近所に市営住宅があるからか子供がわんさと遊んでいた(いつもはこんなにいないらしい)。そこに混ざるチビと友人の息子(コチビ)。子供好きと思われるお兄ちゃんが1人寄って来て三輪車で遊ぶチビをやたら触る。最初は笑って見てたけどだんだん強引に三輪車を押し回る姿に「おいおい、大丈夫かい(汗)」と言いたいところをグッと堪えて顔を引きつらせつつ静観。チビは困った顔&半泣きでオカンをガン見(笑)。何とか三輪車から降りてオカンの元へ。抱っこしてやると降りようとしなくなったよ。お兄ちゃんはもっと遊びたいらしく抱っこされてるチビを覗き込む。顔、近いよ(笑)。諦めたお兄ちゃんは友達のところへ。チビも安心して(?)オカンから降りて遊びだした。けど、最後はそのお兄ちゃんにも慣れ楽しく遊んでもらってたよ。コチビに借りたアンパンマン三輪車に乗って遊んでたんだけど帰る直前にそのお兄ちゃんから「買ってあげるならこっち(アンパンマン)の三輪車の方がいいと思うよ」ってアドバイスを受けてしまった(苦笑)。あっ、はい・・・。

最初は笑ってたんだけど・・・。

お兄ちゃんが集まって来た。

2人で何話してるんだろう?

お友達と。チビの方が半年お兄ちゃんだけど体重は追い越されたよ。