新車!

明日、新車が届く。いや、正確に言うと取りに行く。車購入のきっかけは夫の車のブレーキに修理が必要になったから。11年乗ってるけどここ数年は中国行ったり来たりで年に半分しか乗っていなかったし乗っても通勤(5分程度)だけだったからまだまだ乗る気でいる(修理で済ませる)もんだと思ってたけど意外にも買うって。どうやら修理が必要なのはブレーキだけじゃないみたい。車検の度に「直さなくていい」と言っていたところがあったよう。と言うわけで、購入を決め全ては夫にお任せだったんだけど夫の結論は「軽(自動車)にする!」だった。おいおい待ってくれ。私も軽に乗ってるのに2台も軽はいらないよ!夫がそう言い出したのには理由が。夫の会社は(地元では)大きなグループに入っていて、そこにはある車メーカーが入っている。だからグループの社員(以前は私も)はそのメーカーの車しか買えない。他社の車なんか買おうもんなら上から何クソ言われるか・・・(汗)。仮にも夫は管理職。そのメーカーに乗りたい車がない夫はいろいろ悩んだ挙句、今の軽を自分が通勤に使うから好きなの買いな!って。・・・つっても私も特に乗りたい車なんてないよ(苦笑)でもまぁせっかくなので、広くて乗りやすい普通車に決定。それが明日納車。うれしいけど貯金が減っちゃうわ(泣)