青空ランチ

最近、0時や1時(下手したら2時)に寝るチビ。そのせいで朝も遅い。昨日はまさかの二度寝で10時起床。このままだと今日も夜中まで付き合わされるわ〜(凹)と思い、遊びに行く事に。起きて早々、某ファーストフードのCMを見て「にょうもっ!にょうもっ!(自分もこれ食べる!の意味)」って言うから、よしよし!今日はこれ買ってお外で食べよー!ってことにして、チビの朝食を適当に済ませお出かけ♪
行き先は先日見つけた緑地。平日のせいか(?)だぁ〜れもいなくて貸切状態。逆にコワイ感じ(苦笑)。影のあるところを探してランチターイム♪チビも初めてのことでテンション高め♪何かゴチョゴチョ言いながらポテト⇒ジュース⇒ポテト⇒ジュース⇒テリヤキ⇒ジュース⇒ポテト⇒ジュース・・・ってな感じでほぼポテトとジューズでお腹を満たしてた。満腹と同時に散策開始!これがまた暑いのなんのって(苦笑)けど、早く寝かせる為!とオカン頑張ったよ。ただ歩いただけだけど(笑)広いところだからボールとか持って来てたら良かったな(そんな体力あるのか?)。けどまぁ、それなりに楽しい時間を過ごせて良かった♪たまには青空ランチもいいね。ファーストフードとかじゃなくてかわいいお弁当とか持って行けたらもっと楽しいかも♪・・・って料理下手な私にそんな器量ない(苦笑)お弁当作る段階で疲れてるわ。
で、ひと遊び終わった後は買い物のことも考えて上手いこと車に誘導し近くのスーパーへGO!さぁ、とっとと済ませて帰るわよ〜!って小走りでカートを押してたらチビの様子が何かおかしい?!体が傾いている。ま・さ・か?・・・プ〜ン(臭)なぁ〜にぃ〜、やっちまったなぁ〜。チビがおしりを着こうとしないのでカートを預け車までオムツを取りに行きトイレ授乳室で交換。ふぅ〜。
家について、さぁ寝ろ!とばかりに授乳。チビもそんな私の要求に応えるかのようにあっさりお昼寝。ふぅ〜(2回目)ひと仕事終えたぜ♪てな感じ。
お昼寝から起きたのが5時。ここんところ6時とか7時下手したら8時(もうお昼寝って域じゃない・汗)だったから、今日の夜はいつもより早く寝てくれるかもな♪なんて期待してたら・・・0時。疲れるわぁ〜。

さぁさぁ、ご飯食べるとこ探そっ!

チューッ。ジュースうまいわ。今日はたくさん飲んでやれ!

飛行機雲発見!・・・分かり難ぅ〜(汗)

オカン待って。ちゃんと帽子かぶるからぁ〜。