今朝の弁当作りは大変でした(疲)
夫は玉子が大好きで必ずお弁当には入れるようにしてるんだけど、毎日玉子焼きってのもアレだし、コレステロールも気になるので日によってはうずら玉子を使ってます。今日は玉子をどうしてやろうか?!って思いついたのが玉子入ハンバーグ(つくね?) 思いついてって言うかネット(スマホ便利♥)でチョイと調べたんだけどね(笑)
で、茹でたうずら玉子を挽き肉で包んでラップしてチンするんだけど、玉子がうまいこと挽き肉に包まれていなくて(多分ね)うずらが・・・パーン!!挽き肉からもラップからも飛び出してしまってレンジの中が・・・(泣) けど、ものはいい感じに火が通ってたから焼目をつけようとフライパンで焼いてて、その味付にと醤油&みりん&酒を混ぜてたらそれが(深めの)調味料用引き出しの中にジャッパーン・・・(泣)
メニューがすぐに決まって時間的に余裕♪なんて思ってたのに、掃除&掃除で大変でした(苦笑)