いよいよ明日に迫りました。とりあえず、電車の切符は昨日買いました。いつものクセ(?)で特急電車だけはグリーンにしてしまい、予想を超える額になってしまいました(汗) 今日の仕事終りにでも変更しに行こうか悩み中です。博多に着いてからは「タクシーでドームへ」と考えていたのを節約の為に「バスで」に変更(仮)したので、そこだけグリーンはないだろう!ってね。
そうそう、切符を買う時に「大人1人と子供1人」と言ったら子供の歳を聞かれ「3歳(すぐに4歳)です」と言ったら「席、取られますか?」って聞かれたよ。私「へ?はい・・・」って答えたんだけど、3歳くらいの子って席取らないのが普通なの?どうなの?世のオカンは2時間近くも14KG弱(おチビこれくらい)を膝に乗せて電車乗ってんの?(驚) いくら『オカンは強い』って言ってもそこまでせんよね?してる? 私はそんなに頑張れないし、今回はコンサートの為の体力も残しておかないといけないから、しっかり席は用意しましたよ。
グリーンの代金って子供料金とか無いんだね(汗) 恥ずかしながら知らなかったよ。無知ってコワイ・・・。やっぱ無駄使いな気がする・・・。変更しよう。
便座はこの際いつものヤツを持って行くことにしました。その方が私自身が楽のような気がするので。大騒ぎ*1されてもかなわんし・・・。かさ張るけど仕方ないや。

*1:いつも大騒ぎだけど