今回のライブへの二人旅で学んだことは『ドームなめんな!』だった(苦笑)

まずは、ライブ前日。先日ここに書いた切符の件。日記をアップした後グリーンのみをキャンセルしに行きました。1万円以上も安くなりラッキー♪(実際ラッキーではないけど) なんと!最初購入していた切符の料金が間違っていて少し多めに支払っていたよう。変更して良かった。

そして当日。前日の脳内シュミレーションでは子供を少し早く起こし余裕をもって・・・なんて思ってたけど、案の定ギリギリで駅に到着。『携帯の充電器だけは買っておかなきゃ』だったので急いでコンビニに寄りおチビのおやつと飲み物、充電器を購入。この時、おチビは「おやつなんていい!電車来ちゃうよ〜(汗)」と一丁前なことを言って焦っていた。そんな姿がおかしくて笑いながらも状況判断ができるようになったのかな?とオカンは少々嬉しかったぞ。 
改札を出るとすぐに電車が来た。ホントにギリギリ(苦笑) 軽快に乗り込み席に着く。トイレの近くを希望したので車輌の一番先頭の席。おチビ、テンションMAX♪ 声がデカイデカイ(笑) 何度「シーッ!声が大きい!」って注意したことか。外の景色を見ながら「早いねぇ〜。これ特急?」などと軽快なおしゃべり。・・・が、30分も経たない内に「まだ降りんの?もう降りたい・・・」なんて言い出した(早ッ・汗) 何度か「まだまだだよ」と宥めたけど限界かもなって頃にスマホ(ゲーム)を与えてみた。指を滑らすとそこが線路になり電車が走り出すと言った簡単なゲーム。その類のゲームで特急2時間を乗り切った。特急の中で一度おトイレ。

次は新幹線。