疲れていると・・・。

最近なんだか疲れてる。恐らく寝不足のせい。チビが夜中何度も「チッチー(乳)!チッチー!」ってうわ言のように騒ぐからその度お乳をほお張らせるんだけど、最近その回数が多い。昨日なんかも(記憶にあるだけで)5回。寝入った時と朝方はグッズリ眠るから正味5時間位の間に5回だもん。たまらない!そんなことをしているとすぐに起床時間(6時)。夫が6時15分に出勤。そこから寝てもいいんだけどそこからが私の時間。ネットしたり前日録画しておいた番組を見たり時にはアイロンがけをしたり。そうこうしてるうちに眠くなるんだけどそのくらいにチビが起床。タイミングが悪いったらない毎日。眠気ピークの時にチビが粗相をしたり言うことを聞かないとイライラも最高潮。必要以上に怒鳴っちゃったり怒っちゃったり。それを後悔して落ち込んだり。そうなると仕事で疲れて帰って来た夫にもそっけなかったり。とにかく疲れていると何もかもが悪循環。自分もさることながら子供や夫に対して悪い影響が出ちゃうから栄養ドリンクに頼ることに。元気にな〜れ、自分。