たまには公園へ

毎日(ではないけど)アパートの駐車場でのかけっこだけでは可愛そう。ってことで、久々に近くの公園へ。小さなアスレチック、ブランコ、ジャングルジム、大きな砂場、長〜い滑り台(写真には写ってない)など、ちょい遊びにはなかなかいい公園。すぐ転ぶチビには芝生なのが助かる。午前中の涼しいうちに!なんて思ってたけどモタモタしてて(いつものこと)11時過ぎちゃった。もう暑い暑い。けど、行くって決めてたから行ってみたけど誰一人いない。そうだよね(笑)アハハ。日焼け対策はして来たもののやっぱり日光の下に出るのは抵抗があって木陰で砂遊び。砂が硬くてうまくすくえない(苦笑)チビはおもしろくな〜いとばかりに日光の下へトコトコ出て行ったよ。やれやれ。遊んでいたら散歩中のおじいさんが寄って来て「こんにちは。」と声かけて来た。最初は怪しい?って思ったけどここが毎日の散歩コースだとか。「何歳?」と聞かれて(無言だったけど)人差し指を立ててきちんとお返事してたよ。写真はおじいさんに「すべってごらん」っとうながされ(一人でも滑れるのに)手伝ってもらっているところ。

砂遊び、楽しい♪

飽きた・・・。

ちょっと行ってくるー!

お散歩中のおじいさんと。1人でも滑れるんですよ。