畑仕事

今日の午前中は畑仕事。鎌を持ち夫と交代で畑を耕し、夫が作った畝(うね)へおチビと種蒔き。その蒔いた種って言うのが「ひまわり」「枝豆」「大葉」だけだと言う・・・(苦笑)。本当は夏野菜をいっぱい作って夏には「毎日毎日きゅうりとナスばっかり!勘弁して〜(泣)」なんて言ってる予定だったのに、もう夏野菜の種を蒔く時期は過ぎてしまってこれくらいしか育てられそうなものがなかったの(苦笑)
夫は素人ながら農作業には多少詳しいから心強いけど、畑自体は前家主の時代はなかったモノだから土は良くないと思うの。そこも考慮して今年は『まぁ、とりあえず、試しに作ってみよう!!』ってゆる〜いスタンスで育てて行きます。