最後の更新から半年以上が経過。・・・が、止める気はサラサラ無くまたこうしてノコノコとやって来ました(厄介者)。とりあえず、ここ半年の生活を綴ってみようと思います。と言っても、ほとんど忘れているので近況ですけど(笑)
この2〜3ヶ月でガラッと生活が変わりました。

引越
とうとう、引越しました(3月下旬の話ですが・・・)新築を!と考えいろいろ動いてはいたけれど、引越したい地域にフッと売家が出て。しかも、再び階下から苦情が来た直後だったから即決しちゃいました。ただ、3人で暮らすには広すぎるの。5LDKだもの(苦笑)更には収納場所もわんさか。けど、築5年、屋根にはソーラー、エアコン5台、庭(桜や梅の木)&畑付き、駐車場3〜4台分・・・とこんな条件なら買っちゃうでしょ(笑)特にヤバイ物件でもなかったし。そんなこんなで新たな生活が始まっております。


入園
おチビが4月から保育園に通いだしました。初日からグズることなく親としては楽に保育園生活に入れました。お乳を飲みながらしか寝られなかったからお昼寝できるか心配だったけどなんのなんの、初日からすんなり寝れたみたいでオカンは拍子抜け。やっぱり風邪をひくことは増え、この2ヶ月で38度以上の熱を3回ほど出したけど、基本は元気!ヤダヤダ&ダメダメの絶頂期で私の方もイヤイヤ期。赤ちゃんの頃とはまた違った育児の大変さを実感中。けど、子供って本当に可愛くて楽しい♪そろそろ2歳半。


仕事復帰
おチビが保育園に行くことになったのはこの為。私は別に急いで仕事を始める気はなかったんだけど、以前働いていた会社から声をかけてもらって。あまりにも急な話だったから心の準備が出来ていなくて当初は「子供が3歳になってから・・・」なんて返事をしてて「ま、それでもいいよ」って言ってもらえてたんだけど「忙しくなりそうだから、できらた早急に・・・」って。私もせっかくのお話だし、このご時世に「働きに来てくれ!」なんて言ってくれる職場なんて無い。逆にありがたいわ♪って思って承諾。引越&保育園が少し落ち着いた4月半ばから復帰。もちろんパート。9時〜15時ととても理想的な時間帯。仕事も部署でのおしゃべり(男性ばかり)も楽しい。ただ、制服は1サイズアップ(凹)会う人、会う人「丸くなったね」って(泣)只今、ダイエット・・・してない(笑)
そして、復帰して一番ビックリしたのが私と交代で入った子の成長ぶり。社内からもプロ*1と呼ばれ可愛がられていた。それもまた嬉しかった。今は立場逆転で私が彼に教わっている。頼もしい。周りからするとおかしな光景らしい(苦笑)


夫は相変わらず忙しく朝は6時半に家を出て夜10〜11時に帰宅。保育園&仕事復帰してからは先に寝るようになってしまい朝の数分しか会えない。子供とは1日顔を合わせないことも。そこだけクリアできたらもっと楽しい生活が送れるんだろうけど・・・贅沢か(苦笑)
そんな感じで日々過ごしています。

今日はお休みでお天気もいいから布団を干して掃除を・・・と思ったけど、久々にこうやって更新してみました。本当は昨日のジャニ勉の亮ちゃんがすこぶる男前で、そのことに触れたかったんだけど近況書くだけで随分と時間を使ってしまいました。休みの日(平日)にしておきたい事も多々あるので今日はこの辺で。
また近いうちに更新できたらって思います。プロフィールも直さねば・・・。

*1:PCに詳しく教え方も柔らかい