住宅展示場 その2

昨日、3軒回ってきたよ。1軒目は完成見学会。好き勝手に触るなよ!と白い手袋を渡され(チビにも)モデルハウスとの違いを実感。実際に住む人のニーズに沿ったお家だから、モデルハウスとはちょっと違った・・・生活感みたいのがあった。お家の額を聞いて愕然!!少し年配の方が住まれるらしく落ち着いた雰囲気でお金をかけるところが私達貧乏人とは違ってた(笑)。2軒目、3軒目はモデルハウスへ。2軒目は3人で住むにはデカ過ぎるけど高級感があり魅力的♪お風呂なんかホテルみたい。3軒目は若い人向け・・・と言った感じでこの日見た2軒の中では見劣りしたな。その割に額は・・・汗。
こうやって見ていくとホントにお家ってお金のこともだけど最終的には好み!って感じだな。私的にこだわりは間取り(リビング階段&リビング横に和室)と家事動線と・・・お金。これだけクリアできればどんなだっていいわ(建てる資格なし)。ま、そうも行かないんだけど。2回目にしてすでにパニック&お疲れ。頑張るけどね(笑)