冬支度

まだまだ早いかしら(苦笑)けど、寒くなって慌てないように・・・てか、すでに朝寒いって思うことが何回かあったから悩みに悩んだ末、これをポチッとしたよ。うちはエアコンがリビングに1台あるだけなの。引っ越して来た当初、寝室(北向き)が寒すぎるもんで石油ファンヒーターを実家から持って来たけど空気が悪くなって逆にしんどい。チビも生まれたことだし新調したい!と常々思ってたらこのタイミングに・・・遅すぎ(苦笑)。ま、ポチッとできたからこの冬はひと安心♪
最終的には光熱費がかからない(であろう)方に決めた。それがこちら↓


最後まで迷ったのがこれ↓


今回はこれしか買わなかったけどおトイレにも1つ小さい暖房が欲しいの。チビのオムツ替えは9割トイレでするから本格的に寒くなて来たらオカンが耐えられない(チキンでごめんよ)。狭い狭いトイレだから置くとこないけどね。

あと、どさくさに紛れて(?)加湿器も購入。こちら↓


去年まで使っていたのは友達がくれたお古。取扱説明書がなかったから(言い訳)内部掃除の仕方が分からず、とりあえず水抜いて埃だけは避けて保管・・・てか、放置。去年はそのまま使い続けていたけど今年になって菌とかがこわくなりポチッとしちゃったのだ。あと湿度設定できるのが欲しかったの(笑)半額以下で買えたからまぁいいでしょっ!