住宅展示場

昨日、某ハウスメーカーの住宅展示場へ行ってみたよ。
以前から中古物件は探し続けてるんだけどなかなかいい物件に出会えなくてね。そろそろ真剣に先(私の再就職やチビの保育園のこととか)を見据えて行動しなくちゃってことで。新築は金銭的なことや・・・まぁいろいろあって・・・頭のスミに追いやってただけで資料請求したり見積り取ったりチョコチョコ動いてはいたのだ。
やっぱりカタログ見て想像するのと実際のモノを見るのとでは気持ちの高まりが雲泥の差。素敵過ぎて「これ、買います♪」って言いそうになっちゃったよ(笑)もう中古なんか探す気にならない。てか、なれない。興奮してか普段無口の夫もいろいろ質問し担当さんとの会話も楽しそうだった。が、その会話の中に驚く内容が・・・。「アパートの次の更新(来年2月末)までに何とかしたいんですよね」だって。えぇぇぇぇ!そうな〜ん!ならそう言ってよ〜!こっちはのんびり構えてるよ〜。って感じ(笑)けど、本当のところは分からない。なら私も聞けばいいのにね(笑)来週また別のところを見に行く予定。いよいよ、建てちゃう・・・の?