彼が中国へ行って(実家に戻って)1ヶ月。のんびりし過ぎてすっかり主婦&妻&母と言うことを忘れています。アハハ チビはますます活発になり家中を駆け回っては転び、泣いて笑って叫んで、家族の中で一番忙しいです(笑)そんな最近のチビの様子をメモってみます。


 ・カンカンカン(踏切の音&電車)が好き。近くの踏切に行くのが日課。 
 ・動物(犬、ネコ、鳥)が好き。
 ・物を渡すとき「はい!」って言う。
 ・歌&手あそびが好き。 最近のお気入りは「糸まきまき」と「大きなくりの木の下で」 手の振りがちょっとフライング気味。歌え!と催促する。
 ・ご機嫌なステップ(素早い足踏み)をする。
 ・お絵書きをする。絵と言うよりミミズが這ってる。
 ・お乳が飲みたくなると「お乳ください」と手を合わせる。
 ・座ってご飯が食べられない(すぐイスから降りたがる)降りたくなったら「ご馳走さま(合掌)」をすれば降ろしてもらえると思っている。
 ・スプーン&フォークが上手に使えない。右手でスプーンorフォークを持って左手で食べる(苦笑)
 ・うつぶぜで寝るのが好き。その時の足は正座。
 ・ハミガキは好きだけど仕上げ磨きは嫌い。ほとんど本人任せで早くから虫歯になるかも…コワイ。
 ・すぐ泣く。泣けば言うことを聞いてもらえると思っている。
 ・体重は9.4キロらしい。by 爺&婆
 ・くしで髪の毛をとこうとする。
 ・ティッシュを鼻の穴に入れようとする。私が鼻炎がひどい時によくしているのをマネてる。
 ・バイキンマンを見ると「バイバイチー」と囁く。
 ・牛を見ると「モー」ではなく口をギュッと閉じて「ンー」と言う。
 ・車も豚も「ブー」
 ・イチゴが大好物。
 ・お婆ちゃんを「ばっば」と呼ぶ。「じっじ」も時々。オカンのことは呼ぶ気配なし。ママと呼ばせてみようか…やっぱり恥ずかしい(笑)

思いつくまま箇条書きにしてみたけど・・・まとまりねー(苦笑)