毎週土曜日は午後からお休みをもらっています。もちろん保育園は午後からだって見てくれるけど土曜の午後だけは申請が必要なので。申請用紙(小さなカレンダー)に○をつけるだけの簡単な手続きだけど、それがめんどくさくって(苦笑) けど、いよいよ生活に困るようなら午後も仕事をしなくちゃって思ってるとこです…いや、十分困ってるけどね(汗)
午後からはおチビの練習に付き合って来ました。練習て言うのはコレ!『ストライダー』 そろそろおチビにも自転車を!と思って夫に相談したら「これ、どうよ!」ってこれを薦めて来たの(ワルノリ)。存在は知ってたけど『もう3歳(来月には4歳)だしデビューするには遅すぎるわ〜。すぐに自転車買うんだからいらん出費になる…』って内心思ってたんだけどお友達家族がノリノリで、それならうちも…ってことで勢いで買っちゃった(笑)
けど、買ってよかったよ。おチビも楽しそうに乗ってるし。これに乗れるようになれば自転車への移行も楽だとか。んで、その練習の間オカンはと言うと…。年甲斐もなくインラインスケートと言うものを練習しております(苦笑) 10年くらい前に夫が友達と始めてそれに釣られて私も購入。当時は二人でジョギングコースをスイスイと(?)滑っていたものです。当時でもすでにスケートデビューには年齢が…だったから下手くそでほっとんど上達しなかったけど、今回もそんな調子。いいえ、それ以上に上達の気配はありません。「お母さんに近づいたらダメだよ!!」と強くおチビに言っております。おチビも危険を察して私には近づかないどころか「お母さん、そっちは危ないよ」だって(笑)ハイ、気をつけます…。