ドームコン その後

  • 開けてぇ〜やぁ〜(泣)

いや〜、疲れましたわ(汗)
ドームコン当日は朝4時起きで、帰宅したのは翌朝5時過ぎ。
そんな疲れた早朝「はぁ〜到着ぅ〜♪」と玄関のドアを開けたらガンッ!
「へ?まさか?マジで?うそぉ〜ん(泣)」ドアチェーン(チェーンではないけど)がかかっていました。
「何で?嫌がらせ?そんなはずは・・・」と思いながらピンポーン!
・・・・・・シーン
「うそぉ〜ん!マジで、マジで(汗)どうしよ、どうしよ(汗汗)」とアタフタ。
普段、携帯はリビングで充電しているので鳴らしたところで彼が寝ている寝室まで
音が届くはずもなく・・・届いたところで彼が起きるはずもなく・・・(苦笑)
けど、そんなことは言っていられない。このままじゃ会社に遅れる。今日は絶対に遅刻できない。
イチかバチか彼の携帯を鳴らしてみたら・・・「もじもじ・・・」
で、で、でた〜♪♪♪(泣)
「あっ(汗)ただいま・・・開けて〜っ(泣)」
・・・で、無事におうちに入れたのでした。

  • 仕事はテンションだけで乗り切りました。

帰宅後1時間ほど仮眠を取り、シャワーを浴びて朝食の用意。
ハッ!と彼のYシャツにアイロンをかけてないことに気付き慌ててアイロン。
そして、出勤。
会社に出たら、仕事の依頼がドッカンドッカン!
溜まっていた仕事もあり、それはそれは大忙しでした。
体にも異変が・・・。
ペンライトを振りすぎた右腕の痛み。
背伸びしっぱなしだったふくらはぎの痛み。
下がってくる瞼。
「もう無理!」と何度も思いました。
・・・が、そんな中、朝のWSを見た会社の先輩が「全国コンってこっちにも来るの?」などと
エイトネタを振ってくるから終始テンション上がったまんま(笑)
後輩に「錦どんさん今日おかしいですよ。仕事に集中してください!」と(まぁ冗談でですけど)
叱られて「すいません。集中します!」と反省(した風に)。
で、その後輩に「WSで何とかレンジャーとか言ってましたよね〜」と振られ
「そうそう、エイトレンジャーでしょ!」とニヤッとすると「仕事に集中してください!」とピシャッ!
1日中こんなやりとりの繰り返しで、結局2人とも仕事に集中してなかったと言う・・・こんなオチいかがか?(笑)

  • 彼に感謝

仕事はテキトーに(コラコラッ)終わらせ定時で帰宅。
夕飯の準備、Yシャツのアイロン、洗濯・・・。
やらなければいけないことがわんさとありましたが
とりあえず、夕飯の準備だけして彼が帰って来るまでしばし休息。
が、その休息が命取りでした。そこからは睡魔との戦い。
夕飯中もぼぉーっとしながらぼそぼそと食し、洗い物は流しに投げっぱなしで
そのままおこたでコテッ(寝)
途中、キッチンから水が流れる音がしてハッ!と起き上がり見てみると彼が洗い物を・・・(汗)アワアワ
「ごめ〜ん(泣)ありがと〜(泣)」と叫びつつまたコテッ(就寝)
彼あってのヲタ生活なのでした(笑)

以前彼に「コンサートに行ったらダメ!って言わんね。何で?」って聞いたら
「ダメって言う理由がない」って。
ドームコンから帰宅してキレイに洗ってキッチンに置いてあるカップ焼そばの器を見て
何とも切なく申し訳ない気持ちになりました。
私のすることに何の文句も言わず助けてくれる彼に、本当に感謝×∞です。