nishikidon2007-03-25



今日は朝から夫婦で「○○を応援する会」に参加して来ました。
選挙前なんです(汗)正直、うっとうしいです。
その後は、久々に2人で街をブラブラ♪
お天気も良かったので少し離れた駐車場に止めてお店までトコトコお散歩。
夕方近くなり、食料品のお買い物。
「今日何が食べたい?・・・てか、何作りたい?」と聞いてみる(笑)アハハ
「ん〜、水ギョーザ」
「おぉ、いいねぇ〜♪」
と言うことで、材料買って帰宅。
彼に作ってもらうつもりだったけど、結局一緒に♪
2人共無言で、包む、包む、そして、包む。
ギョーザの皮、1袋(30個)作りました。


一緒に作って気づいたんですが・・・
私って、波が両側から来てる感じに包みます。
彼のは片側から。
写真ではよく分からないけど、下(手前)の方が私のギョーザで
上の方が彼が包んだギョーザです。
一般的に(市販のものとか)片側からの方が多いのかなぁ?
ま、おいしければ何だっていいけどねっ。
ギョーザを土鍋でゆで、それを囲んで夕飯食べました。
今度、お友達呼んで水ギョーザパーティーでもしようかしら♪
あぁ〜、美味しかった♪