昨日、『安産祈願』に行って来ました。
本当は5ヶ月目に入った最初の『戌の日』に行くのが慣わしらしいけど
私もほやぼやしてたし、彼もまだ帰国していなかったからその日は見送り。
そもそも、行く気はなかったんだけど友達から「行くもんだよ!」って叱られちゃって(苦笑)
万が一、何かあった時に後悔もしたくなかったからね。
今は行って良かったなぁ〜って。
10分程度の祈願だったけど、少しだけ不安は取り除けた気がする。(気持ちの問題?)

祈願に行った神社はとてもちっちゃくて人通りも少なく寂しいそうなところだったけど
地元では有名らしく、次から次へと妊婦さんが家族と祈願に訪れていました。
夫婦二人だけで来てるのは私達だけでした(苦笑)