チビどん*1 10ヶ月

うちのチビも10ヶ月を過ぎまして、益々やんちゃ度を増しております。
身長 71センチ、体重 7.5キロとちょっと小柄(軽め)
ま、大きくなるDNAを持っていないのでこんなもんですかね(笑)
最近はつかまり立ちもヒョイッとやってのけ、伝い歩きもできてる風。
バイバイ(っぽい)がようやくできるようになったけど肝心な時だけできなくなる*1
小さいくせに食いしん坊で食べ物を見ると口をパクパク。自分のご飯と勘違い(笑)
「まんま=ご飯」を理解しているのかいないのか、お腹減ると「まんま」を連呼。
ご飯時でなくても「まんま」を連呼。やっぱ分かってないかなぁ(苦笑)
ご機嫌の時は首を傾け1人で(いないいない)ばぁ〜♪付き合ってやると大喜び。
7ヶ月くらいから歯が生え始め今は5本。
生え始めた当初から噛み癖(?)があり私の腕やら肩やら足はアザだらけ(泣)
お乳も何度噛まれたことか…(泣々)
最近は甘噛みしつつ私の痛がる様子をうかがい…ニヤッ♪
チビどんはどうやらドSみたい(苦笑)
私の乳首を触ってはニヤッ♪握ってはニヤッ♪引っ張ってはニヤッ♪
チビどんはどうやら変態みたい(笑)
チビどんはどうやらドSで変態みたい(笑々)

…と、挙げたらキリがないくらい成長しました。
今はお願いだから早く歩いてぇ〜ってとこでしょうか。
と言うのも、買い物の時の半分以上が抱っこなのです。
しかも、抱っこ中も私の肩噛んだりよじ登ったりとゴソゴソ。
左腕にチビ。右手にカート。もうしんどいって!!
だから、せめて立つことができれば靴を履かせて、しんどくなったらチョット下に降ろして…
な〜んて都合良くいかないかなっ(苦笑)
思い通りにならないのが育児だからね。
ま、そんなこんなで育児頑張っております。


今日、主人は飲み会。
チビどんも寝かしつけ久々に1人の時間をまったりと♪

*1:彼が出勤する時とか