1歳と3ヶ月ちょい

チビももう1歳3ヶ月。「そろそろお乳やめんとダメかなぁ〜」てか「(1歳過ぎたら)やめるのが当たり前」って思ってたけど実はそうでもないらしい。焦らず子供のペースに合わせればいいんだって。断乳経験談を読んだり聞いたりすると「大変そうだなぁ。泣いてるのに乳やれないなんて(自分が)ツライな」なんて思ってて「自主的にやめてくれー」と願ってたからそれ知って少しホッとした。特にうちは階下との騒音トラブルを抱えてるから、夜中お乳がなくて泣き続けたり寝るまでのギャン泣きも勘弁(うちに限ったことではないかな)そんなこと考えると「断乳なんて無理ー(泣)」ってすごく憂鬱だった。「実家に居る今が止め易いかな〜」とも考えたけど別に慌ててやめなくてもいいみたいだから現在もまったりと授乳生活中。子供がやめ易いように(自分が楽なように)ケジメだけはつけておかないと!!
ただ、実家に来てからチビの食事の量が減ってしまった。以前は「そんなに食べて大丈夫?」ってくらい食べてたのに…。お乳をやめると食事の量ががぜん増えるらしいから、やっぱりお乳はやめるべきか…と悩む日々。あと、食事の時「(イスに)座って食べる」「スプーン&フォークで食べる」ってことに重点を置いてたけど、あまりにも食べないからそんなこと言っていられなくなっちゃった。最近の食事は最初こそ座ってるけどすぐに野放し状態。その方がよく食べるから。とりあえずは、口に入れる前に一度その場に座らせるようにしてる(それはできる)けど口に入れたとたんにキャッキャッ言って走り回る(凹)ハァ〜
ま、いいけどぉー(投げやり)