まさかのオカン呼び

チビどんも1歳半が過ぎ、こちらの言うことも結構解るし単語もだいぶ発するようになった。動きも活発でアラフォーなオカンはこの先着いて行けるか心配(苦笑)お乳は未だガッツリ飲んでて、ご飯の途中でも「乳!乳!」叱られると「乳!乳!」ノドがかわくと(?)「乳!乳!」寝る時ももちろんお乳を吸いながら・・・とにかくしょっちゅう要求が来るからお乳は常に出しっぱなし(言い過ぎ)。自分から止めるを待つ(断乳はしない)って決めたはずなのにあまりの頻度に今また「断乳する?」と自問自答中(多分しないけど)
そうそう、数ヶ月前から自分を指差して名前を言うようなった。それと同じくして私のことも呼ぶようになったんだけどまさかの「オカン」呼び!確かに自分をママと呼ぶことに抵抗があって「お母さんがやってあげる」とか「それオカンのだよ」って言ったりしてたけど、まさかオカンと呼ぶようになるとは・・・関西圏でもないのに(苦笑)けど、それがすっげー可愛くて日に何度も呼ばせているおバカなオカン。最近は夫のことも「(オ)トン」と呼ぶようになって・・・関西圏じゃないのに(2回目)しかも教えたわけでもないのに・・・不思議(笑)子供って不思議でおもしろいわ♪
とまぁ、こんな感じで楽しい日々(ばかりじゃないけど)を送っています。
写真は海水浴と水遊びの様子。


歩く姿も様になって来たな。腰にはタオル。



海より砂遊びがの方が楽しいみたい。



ラッシュガード一丁前でしょ♥下はオムツ(水遊び用)だけどね(笑)