GWが楽しすぎたのか、今朝は保育園に行きたがらなかった。寝不足もあるんだろうな。
何とか起こして、ご飯も楽しく食べ、車に乗った・・・までは良かったけど保育園に着いても降りやしない(困)
「行きたくない。家でお留守番しとく。」って。
出た。最近、お家でお留守番しとくって言い出して困る。
とりあえず、私自身も落ち着かねば…と思って、先にお布団だけ園に置きに行った。
遅刻覚悟でとぼとぼ車に戻ってみるとふて寝中。さぁて困った。
こう言う場合、引きずってでも連れて行くべきかなだめて行く気にさせるべきか分からん!!!
ただ、ここで休むと休み癖がついてしまうし、何より私自身がこんなことで休めない(泣)
最終手段の「お父さんに報告だよ」と電話したフリをしたらしぶしぶ車から降りてきた。おぉ!
ふて腐れながら玄関へ歩いて行くけど、玄関で靴を脱ごうとしない。はぁ〜(疲)
結局、先生(not担任)に抱きかかえられてお部屋に向かい、担任の先生にパス。
泣き叫ぶ声を背中に受けながら大急ぎで会社へ向かった。
夕方、お迎えに行ったら楽しそうに遊んでた。なんなんだよ〜。けど、ひと安心♪


作ったよ。竹の子ご飯。