今日も子供が園に行きたがらなかった。
理由を聞くと「たいぎー(面倒くさい)から…」って。
おいおい、そんな理由でオカンは「じゃぁ休もっか」ってなりませんよ(苦笑)
数日前から咳をしていてそれが気になっていたから
「咳が出るけん病院に行ってから保育園行こうか」って言うと「うん♪」って、何だか嬉しそう。
ただ、木曜日はいつもの病院が休み。
仕方なく別の病院へ。
そこは以前行っていたけど、受付の人の態度が横柄で毎回嫌な気分になるから行かなくなったところ。
本当は行きたくないけどそこしか当てがないからしぶしぶ向かった。
受診開始時間の10分前に到着。
玄関は開いていなかった。まぁ仕方がないか…と思いながら駐車場で待っていたら、2人ほど看護婦さんが出勤して来た。
「ん?今頃出勤?」って思ったけど他所様の勤務体制なんか分かりゃしないので、これが普通なのかもって落ち着いてみたりした。
5分前になったけど開く気配はないく、4分前、3分前、2分前、1分前…(はぁ〜)
結局9時ちょうどに例の受付の人がカーテンを開け自動ドアが動き出した。
「ちょうどかよ(怒)」とちょっとご機嫌斜めになりながら玄関を入って受付に行った。
受付(後方に薬等も置いてある)には狭いところに4〜5人座ってて正面に受付の人が2人。どちらも横柄(悲)
「保険証を出してください」のやりとり1つでも横柄過ぎて気分が悪い。
熱は測って来たかの聞き方も嫌っ!!
もう、全部嫌っ(泣)
と思いながら受付を済ませて呼ばれるのを待つ。
お医者さんも横柄っちゃ横柄だけど、いろんな事を分かりやすく話してくれるしきちんと聞いてくれ、薬の説明も丁寧だし、子供の足にできたじんましん的なものにも気づき薬もくれた。
結果、ゼーゼーいってるから吸入して咳は気管支炎かなってことで薬もらって、その後は保育園へ。
薬を受け取る際の受付の人とのやりとりも気分悪かったけどまぁこれ以上書かなくてもいいかっ。ってことで。