先日採った竹の子(4本)。今日で完食。
結局、竹の子ご飯、豚肉炒め、ベーコンバター炒めにして食べた。
全ておいしくいただけました。
何より子供がモリモリ食べてくれて良かったよ。


夫は健康診断で会社休み。
・・・のはずなのに、夕飯の時間になっても帰って来ない。
先日もそうで「ご飯の時間だよ」ってメールしたらしばらくして帰って来た。
今回はちょっと腹も立ってて連絡しなかった。
そしたら8時前に帰って来た(怒)
イライラしながらご飯の用意してたら「これからサッカー・・・(ご飯いらない)」って。
内心『あん??(怒)』だったけど「ふ〜ん」って言って、お風呂を洗いに行って戻ってみたら
もうサッカーに出かけてたよ。
もう!!!(怒)