今朝はうっかりキッチン家電三銃士(炊飯器・レンジ・トースター)をいっぺんに使ってしまい、ブレーカーを落としてしまった(泣)
ご飯が…。
再度「超早炊きコース」へ切替えて『炊飯ボタン』をONしたけど夫が家を出るまでに炊き上がらなかった。
夫にはおかずだけ持って行ってもらった。ゴメンよ〜。
その後、炊飯器を触っても熱くない。むむむ?これはおかしい。
あきらめて炊飯器を開けご飯の状態を確認。モソモソ(凹)
私のお弁当は何とかなるけど、保育園には毎日ご飯だけは持って行かなくちゃいけない。
ってことで、急いで米を研いで30分だけ吸水して(こんな時でもしないと気が済まない)炊飯ボタンをON!
間に合いました。
いつもご飯は朝炊くから、今日と同じように三銃士を一度に使っていたと思うんだけど?
今日は何で落っこちたんだろう???
明日以降、気をつけなきゃ!!!

分かり難いが真ん中のしそハンバーグが昨日作った塩麹入り豆腐ハンバーグ。
今朝ほど、しそを焼き付けて格好良くした・・・つもり(笑)