彼が先月末に帰国しました。
家事が始まってあれれ〜(汗)ですけどHappy気分で生活しております。
体調は良かったり悪かったりで仕事も休みがち。
ようやく来週の水曜日から産休に入ります。
予定日の1ヶ月前にも関わらず、入院&出産準備は全くしてなくて
「おい、おい(汗)いい加減にせいっ!」と言った感じ。
お腹は予想以上に大きくなっててパンパンです。
「妊娠線」をこしらえてしまいました。下腹辺りに何本か。
早い時期からクリームつけて気をつけていたのに(泣)


そうそう!
先日彼がとんでもないことを言い出しました。


彼 「名前決めんといけんね」
私 「そうだよ!決めてね♪」
彼 「ん〜、じゃぁ〜、リョウ!!リョウ、どうよ!」
私 「へっ!マジ?マジで言っとる?」
彼 「うん、マジ!」

って、マジとも冗談ともとれる顔で。
その時はそれ以上聞けなくて流してたけど、数日後酔った彼が


彼 「子供の名前、リョウだよ!漢字も錦戸と一緒の亮。どうよ!」
私 「(・・・また言ってる)それでいいの?」
彼 「え、良くない?じゃぁ、亮一にする?」
私 「子供に『何でこの名前にしたの?』って聞かれたらどうするの?」
彼 「錦戸亮のファンだから♪」
私 「・・・・・・(おいおい、マジかよ)」
彼 「じゃぁ、亮って漢字がダメなら坂本龍馬*1の龍にする?
   けど、これだとリュウと間違えられるけん、やっぱり亮か亮一だな!」
私 「・・・・・ハハハ(汗)」
彼 「あの、朝の連ドラの役の名前何だったけ?」
私 「カズちゃん?」
彼 「そうそう!けど、カズは嫌いだからやっぱりリョウだな!
   リョウにすると暗い子になるかな?彼がする役って影のある役が多いもんね」
私 「・・・・・・(影がある役ってなんか懐かしい)」
彼 「で、次が女の子だったらナツミ*2にする
   じゃぁ、画数が良いか悪いか調べといて!」

冗談だと思いつつ、字画を調べる錦どんなのでした(苦笑)


そんな彼は今日の午後から滋賀へおでかけ。
ゴルフするんだって。
クラブなんてもう何年も握ってないって言うのに、友達が「上手くなった」って
自慢するから確かめに行くんだとか。
東京からもお友達が確かめに来るんだって。
「確かめに・・・」とか言っちゃって「久々に会おうよ!」って言えばいいのに♪
彼のお友達はみんな可愛いです。
私もこんな身体じゃなかったら一緒に行けたのに・・・。
それこそ、滋賀でコースデビューとかできちゃってたかもしれないのに・・・残念。
と言うわけで、今日から3日間ちょっと寂しい。

*1:彼は、坂本龍馬が好きである

*2:彼は、安部なつみも好きである