今日は参観日。
子供はオカンと一緒で嬉しそう。オカンも同じだぜ。
園の近所に住むお友達の家に車を止めさせてもらい徒歩で向かう。ちょっと新鮮。
途中、去年同じクラスだったお友達のママと遭遇してちょいとおしゃべり。
先日から勤め出したとか。午後だけの仕事らしく本当は午前だけが良かったって。
私の9〜15時勤務を羨ましがってた(苦笑)ユルユルでごめんよ。


参観日は子供の様子を見ると言うより、親子でかぶとを折ったり、本を読んだり…とそれぞれ。
最後の数分だけ、子供たちのいつもの園での様子が見られた。
当番さんの号令だったり、お歌だったり。


その後は次の日の町内運動会で踊る踊りの練習。
去年も同じのやったけどすっかり忘れてる(脳みそ退化中)
2回で終了。当日大丈夫か?


その後は今年度初の保護者会。
去年はこの時ジャンケンで負けて役員になったんだっけな。
今年度は既に選出済みでお役目御免でした。
予算報告、役員紹介等があり1時間程度で終了。


子供のお部屋に戻り一緒に帰えりましたとさ。